FC2ブログ

お試し参加について

  • Day:2019.12.07 08:45
  • Cat:

※お願い 現在「山人」では登山入門者・登山初心者に限りお試し参加を受け付けています。これから山登りを始めてみたい方、山登りを始めたばかりの初心者で、きちんと勉強して山登りを楽しみたい方のお試し参加を受け付けています。「登山は楽しいけど危険もあるからキチンと学びましょう」が山人の基本的なスタンスです。山人に入会すると、少々窮屈なこともありますのでそのつもりでご参加ください。



★お試し参加するには

「山人」へのお試し参加(2ケ月間)を希望される方は、このページを最後まで読んだ後、お試し参加願いを送ってください。興味はあるけど、お試し参加を決めかねる場合は、その旨メール(トップページに記載)でご連絡ください。お試しで参加できる山行をご案内します。
※注意! 
キャリアメールアドレス(docomo、au、ソフトバンク)からメールをくださった方で、1日以上経ってもこちらからの返事のメールが届かない場合は、ご自分のスマホで受信拒否設定がされていないか、迷惑メールとして弾かれてしまっていないか等確認して下さい。できるだけGメールかYahooメールからの連絡をお願いします。または直接お電話でもOKです。( 070-5489-1950 ジムニー山本 まで)


★入会すると

①「山人」ではいろいろな山登りを楽しんでいます。ハイキング、縦走、テント泊、岩登り、沢登り、冬山(初級)※お試し期間中(2ケ月間)は、参加できる山行には制限があります

②山の仲間ができます
山登りを一緒に楽しむ仲間が出来ます。山の話を楽しみ、一緒に山に登り、共通の山の思い出を作っていきましょう。

③一緒に勉強しましょう
最初に、山登りは「楽しい」と同時に「危険を伴う」と言うことを認識しましょう。そして危険を予知する事と危険を回避する事、万一事故に遭遇してしまった時の対応力を身に付けていきましょう。具体的には、山登りの基本である地図とコンパスの使い方や登山アプリの使い方、山の装備についての理解、基本的な岩登りの訓練、ロープワークや緊急時の対応、日頃のトレーニングについてなど、一緒に勉強していきましょう。


★お試し参加にあたって

①山登りが出来る体力と体調であること、及び家族の理解があること。年齢は満40歳以上60歳以下でこれから山登りを始めたい未経験者、または登山初心者であること当会メンバーの紹介がある場合は年齢及び経験の制限はありません)。登山にはリスクがあることを認識していること。リーダーの指示に従う事が出来ること。協調性があること。

②インターネットに接続できる環境にあること。携帯(スマホ)でのメールや通話での連絡が取れること。連絡ツールとしてライン(アプリ)が使えること。

③当会の活動はウェブ上に公開されています。参加者の画像・動画も公開されることがありますのでそのつもりで予めご承知おきください。

③他の山岳会や登山グループなどとの二重加入はできません。原則として、他の山岳会からの移籍もお断りしています。また当会へ正式に入会後は登山届けの提出他、一定の義務が生じますので予めご承知おきください。

④これから山登りを始める人は、入会後速やかに登山靴ザック登山に適した雨具アンダーウェアーなど最低限の装備を揃えてください。装備が十分でない場合は参加できる山行は制限されます。

⑤登山の服装や装備などを揃えるときは、自分の判断で購入せずに購入前に一度ご相談ください。お試し入会するしないに関わらずアドバイスさせていただきます。無駄な出費を抑えられるかもしれませんよ。(^-^)




スポンサーサイト